メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

プーティカフェライブ延期のご報告

ピアノ演奏の澤崎さんから、昨日昼間にお電話がありました。

 

「今月12日のライブ開催を悩んでいるのだけれど、どう思いますか?」

 

「わたしは頼まれた仕事(お金は頂きませんが)なので、やるつもりでいましたが」

 

20人ほどですし、ご招待客ですし、テラス席まで開け放しになるしと、ふわっと大丈夫かな?と思っている旨をお伝えしました。

 

それでも不安そうな彼女の声を聞いて

 

「延期を申し出ましょう。わたし達が心から楽しめないのなら、やるのは違う気がします」

 

と、延期をわたしが決めました。

 

彼女はカフェと一番近しいところにいるので、カフェのこと他諸々の事情を、頭の机の上に並べて悩んでいました。

 

わたしはシンプルに自分の心に聞きました。

 

そして上記の答えを出しました。

 

他のことは、周りの方の気持ちの問題なので、それを考慮してもそれは勘違いかも知れないからです。

 

わかるのは自分の気持ちだけ。

 

彼女はプロなので、かなりの数のイベントをこなしています。

 

その数だけ、開催か延期か中止かの答えを出し続けていかないといけないので、とても疲弊しているお声でした。

 

普段の彼女からは想像もつかない、ナーバスな一面を見せてもらいました。

 

とても優しくて素敵な方なんだなと、発見できました。