メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

よし、夏のプーティカフェライブ決定!

元気になってきたようです。




まもなく注文していた食器棚とカーテンがはいったらお引越しは終了です。




姫路駅北の商店街はわたしの庭です。




良く『庭』っていう言葉を聞くけれど本当にとても広い庭を手に入れました。




わたしの庭って思ったり、わたしの町って思ったらそれはそうなのです。




プーティカフェライブは「わたしとやりたい、プーティカフェでやりたい」と言ってくれたドラマ倶楽部のねこちゃんと朗読します。




プーティカフェライブに付き物の生演奏も「またぜひ誘って下さい」と何度かラブコールをして下さった、わたしには勿体ないすばらしいプロの演奏家、澤崎美重子さんにオファーしました。




もちろんプロとしてです。




今日は初稽古。本読みを二度配役を変えて読みました。まだ未定ですがお互いに読みやすい役が違うのが面白いです。




ねこちゃんはドラマ倶楽部の演出もするので色々相談しながら決めていきます。




制作は慣れているわたしに任せてもらいました。




前回のライブでのアドバイスを活かし、また音楽ライブになぞらえて、二部制にして真ん中にたっぷりと休憩を取って、お客さま同士が歓談を楽しんでもらうスタイルを試してみます。




毎回少しずつでも前進したいです。誰とも何とも比べないでわたしのペースで。




お客さまは半分以上は、会社の人と会社の関係者です。それから家族友人劇団の人。少しだけカフェの常連さん。きっと楽しんでくれていると信じています。見守ってもらっています。




一緒にやってみたいと思ってもらえるまでに成長した企画があることが嬉しいです。