メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ティッシュを配られやすい人

ティッシュに限らず、色々なチラシを歩いていると手渡されます。




みんなそんなものなかと思っていましたが、配られない人もいるようです。




三宮の信号を渡る時も帰る時も配られたのには驚きでした。




ティッシュを配りやすい人は年配の女性らしいですが。たしかに花粉症なのでティッシュは助かります。




でも若い時からです。最近では海外の人がお財布を出して募金してくれとか乗馬の勧誘。メガネ店のチラシはメガネをかけているからわかりますが。




美容院が多かったけれど最近はありません。駅前の出店の人にも良く声をかけられなあ。




女性のためのマンション購入講座は、もう少し早く行きたかった。でもきっと不動産会社の企画でしょうね。




�@背が低いので渡しやすい?
�A脚が短いので歩く速度が人より遅い。
�B顔がお人好し
�C常にまた配られるのではないかと相手を警戒して意識しているのが相手にバレる




多分�Cかな?




きっと「あっまた配ってる、来ないといいなあ」の時にロックオンされちゃうんだろうな。




なるべく道の端に行ったら端まで寄って来られた時には、あきらめて頂きました。




一応目を通してからポッケに入れました。




つい好奇心で何を配られたのか確認してしまうのです。




やはりプロは見る目があります。