メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

身体に心が付いてくる

ヨガのインストラクターが、きついエクササイズの時にそう言いました。

 

『ロイブ』の他に

『サーフフィット』(サーフィンの上でエクササイズ)

ピラティスK』(胸式呼吸を意識するエクササイズ)

 

この3種類のフィットネス合同のオンラインレッスンです。(ちなみに同じ会社です)

 

ヨガに比べて、他の2つは普段は道具使いながら、リラックスより、美しいボディライン一択で進めるレッスンです。

 

わたしにとっては初めてのレッスン。繰り返しピンポイントで筋肉に働きかけていきます。

 

ジッと呼吸するだけで、息があがる体制が続くけれど、インストラクターのかけ声でがんばれます。

 

毎日必ず1時間レッスンをうけています。

 

終わった後、不安やストレスがなくなり、良い汗をかけた爽快感が味わえます。

 

ゆっくりでも走り続けていないと、お稽古再開の時に、さぼった自分に自信が持てないから。

 

お稽古がいつから再開するか、わからない事は考えません。

 

滑舌も声の出し方も、忘れないようにしないとね。