メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

大切なんです

ショートステイがなかなか取れないので、もう1件契約先を増やす事にしました。

 

それも、自分でふと思ったんですけど。そんな提案はケアマネさんからは、されません。

 

候補をケアマネさんに出していただき、自転車で7分のところに、さっき行って来ました。

 

Googleの評価は酷かったのですが、それを鵜呑みにせず、自分で確かめたかったのです。

 

今まで、ひとつの事業所のデイサービスを2か所と、ショートステイを使わせていただいていたので、そこ以外の事業所は、はじめてです。

 

お話しを聞いてくださったショートステイの担当者の方が感じが良かったし、他のスタッフさんも、余裕をもって対応されているように見えました。

 

その時思わず

「大切なんです」

と言った自分の言葉に驚きました。

 

常套句のように

「大切なご家族を〇〇」という広告を見かけたし、今はペットちゃんも、大切な家族の一員です。

 

聞き慣れた単語なのに

 

ああ、本当に家族を大切に思うってこういう気持ちなのかと。

 

『辛い思いをさせたくない』

 

でも、わたしも自分自身を同じように大切にしないと。

 

介護は長く続くから。