メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

誰も悪くないんだけど

友達から海外旅行に誘われて

 

ショートステイの予約の9月1日に年末の予約を入れたら

 

12月30日〜1月1日までしか取れなかったの。

本来なら12月29日〜1月1日の予約を、前々からケアマネージャーさんにお願いしていたのに、スタッフ不足という回答でした。

 

朝8時半に主人を見送り、帰りもどんなに遅くても19時には私がお迎えに行かないとならない。

 

2泊3日なら、ショートステイは4泊5日取らないと。

 

↑の日程だと、現地に夕方着大晦日しか遊べず、翌日早朝出発。

 

お正月料金だから高いのに、ほとんど遊べないのは、友人にも申し訳ない。諦めるしかなくなりました。

 

泣けてくる。

 

ショートステイを取るのは、人気のホテルを予約するより難しい。

 

ホテルならハイシーズンにスタッフを増員するけれど、ショートステイはスタッフだって休みたものね。

 

わかるから、誰も責められない。

 

今年は海外旅行に行くのが目標だったけど、年内のショートステイの予約解禁日は終わってしまったので、

 

10月1日に、1月〜の海外を企画するにしても、平日しか取れないから、ひとり旅かなぁ。

 

と妄想するだけ。