メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

加古川線

今日は『劇団ここから』の公演でした。


氷丘公民館には加古川駅から徒歩25分。


毎年歩いて行くかタクシーで行くか。


今日ははじめて加古川駅が始発の加古川線に乗りました。


加古川線はかなり西まで伸びているみたいです。


1両のみで、シートの並び方もはじめて見ました。


無人駅をご存知ない方もいるかな?


ワンマンバスと同じで、降りる時に車掌さんに切符を渡すかイコカカードや定期券を提示してから降ります。


ひと駅目の日岡駅で降りると、今乗って来た電車が通りすぎるまで線路を渡って改札口まで行けないシステムは、はじめてでビックリしました。


駅前だからといって何もありません。


そこから氷丘公民館までは徒歩12分とGoogle mapでは書いてありました。


電車に乗るのは楽しいです。


忘れられないのは高知から帰って来るときに乗った電車です。断崖を走り瀬戸大橋を渡りました。もう1度乗りたいです。


先日の東京でも、山手線、小田急線、中央線、都営大江戸線に乗りました。


良く乗る姫新線播但線の先までゴトゴト行ってみたいといつも思うけれど、東京より遠く感じます。


ひとりでローカル線に乗って知らない土地に行くほど傷心していないからでしょう。


ありがたい事です。


観劇の帰りは知り合いに会い、お二人から駅まで車で送りましょうか?と言っていただき送ってもらいました。


ありがたい事です。


来年も加古川線に乗ります。気に入りました。


劇の感想はまた別で。