メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

いわゆるえんげきの会11月24日

さいとうさんと、女性4名、途中男性も1名加わり、何度も行っているほんの数行のシーンを、目線と息づかいを中心に練習しました。

f:id:hapii27:20191128094615j:image

さいとうさん恒例の脱線した精神論のお話しもあったり。

 

人数が少ないと、自分で演じる回数は格段にあがります。しかし、感想の数も少なくなり、また緊張感も多少薄れます。

 

やはり8人〜10人くらいが、お勉強にはちょうど良いのかも知れません。

 

そして母体である『ブルーアースシアターカンパニー』略して『ブルア』の公演が近いので、夕方から見学させて頂きました。

 

サスペンスで面白い戯曲でした。

 

そして何よりも驚いたのが、ベテランの方と堂々と渡り合う、まだ2、3年の方々の演技です。

f:id:hapii27:20191128095052j:image

 

ネタバレになるので、緊迫のシーンはアップできないのが残念。

 

何年熱心にお稽古しても、簡単にはできないであろうと思われる演技を、いとも簡単にその域に行ける。これはひとつの新たなメソッドなのかもしれません。

 

何かもう、すごかったです。

 

だって、公民館の一室で、照明も音響もセットもナシで、ここまで!

 

本番は間違いなくすごい事になる!

 

この目線と息づかいのメソッドを使えば、リアリティのある演技は誰でも出来る!

 

それを、多くに方に観ていただきたいです。

f:id:hapii27:20191128094458j:image

f:id:hapii27:20191128094501j:image