メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

神姫バス(しんきバス)

今日は2回もバスに乗りました。


会社からぜんそくの発作のために、かかりつけの病院まで。


午後4時からの診療時間に間に合いました。


いつものステロイドの点滴をし終わると、先生が、


ステロイドの副作用のひとつに骨粗鬆症があり、わたしは最近特にステロイドの量が多いので、一度整形外科で調べて来るよう言われました。


3年前から何度も言われていたので、思い切って近くの整形外科に歩いて行きました。


検査はあまりにも簡単。左腕の手首から肘までをレントゲンで写すだけ。


あっという間でした。


今のところ骨粗鬆症の気はないそうです。


ぜんそくのお薬と甲状腺のお薬の他に、これ以上薬が増えずに良かった良かった。


で、その病院の前にも神姫バスの停留所があって、マンションの近くまで乗って帰りました。


今までタクシーを使うか、歩くか自転車かでしたが、神姫バス時刻アプリで簡単に停留所と発車時刻がわかるので、バスも選択肢に加えます。


乗り物は楽しいです。


思わず用もないのに姫路駅まで乗って行きたくなりました。


沖縄のバス旅楽しかったなぁ。


旅行したいけれど、お母さんの具合が安定していないので、あまり遠くに行けないかなぁ。