メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『ハピ活』5回目




セルフィー今日も撮ってみました。


兵庫県立大学主催の『おにぎり広場』は今日も盛況。


という事で満席の間、並んでいる親子連れ10名ほどに、のぶみさんの『おこらせるくん』を読み聞かせしました。


お母さんさんたちの方が真剣に聞いてくださっていました。


いつものモモちゃんとは、絵本よりもパペットを使って「だるまさんが転んだ」や「かくれんぼ」をして遊びました。


『パン』の本は絵本いただきますの会で大人に読んだ時には、何も面白くなかったのに、子供たちと読むと、読み方に色々アイディアが浮かんで来ました。


自分でもびっくりです。


まさにインプロ。


このまま続けていくと、本当に読み聞かせのプロになれそうです。


試したアイディアが、そのまま子供たちの笑顔につながるなんて、なんて素敵な時間でしょう。


今日も3時間ガッツリ子供たちと遊んで楽しかったです。


わたしが読み聞かせているのはレウルーラビル1階ですが、4階では他の先生方に耳つぼやマッサージ、前世占いなどを千円でやっていただきました。


エンジェル恭さんのパワーストーンを使った前世占いでは、金髪で帽子をかぶった陽気なおじいちゃんが、みんなにステージの上で手品などのショーをしているのが見えたそうです。


でも少しお疲れモードだそう。


何だか前世というよりも今日のわたしそのものです。


疲れとは、ぜんそくの事でしょう。


この前も前世は男性でした。


次こそ素敵なレディの前世に会えますように