メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

木もれび祭り〜

主催の『木音』さんに誘われて10時〜15時まで、たくさんのお友達と会えました。


今日のラインナップ



『えんとつ町のペフル』を読んで欲しいとお母さんからリクエストされました。少し大きなお友達のお母さん。
読み終わった時、お母さんがポロリと涙を流していました。
「この絵本も泣いてしまいますよね?」とのぶみさんの本を指すので
「これは絶対泣きます。お母さんたちを泣かせるための本です」
と答えました。


そこで先日購入した『かこさとし』さんの絵本の説明をしてからそれを読んで楽しんで帰っていかれました。


会社に1時間ほど仕事をしに帰り、また飾西公園に戻ると一歳くらいのお友達とママさんが絵本を見ているので「読みましょうか?」とたずねると


「『パン』の絵本をさっき見てよく笑ったので」


と言うので、そちら読みはじめると、何回目かの人だかりが出来ました。


買ったばかりの紙芝居の拍子木は大人気で、お友達が順番に鳴らしてくれました。


そして『おおきくおおきくおおきくなあれ』はお友達と一緒に言うので、こちらも大人気。


今日は3回読みました。


おおぜいの時、少ない時、ちっちゃいお友達、大きなお友達、その時々で手持ちの絵本や紙芝居を上手に選べると、とても嬉しいですね。


ああ、本当に楽しかったー


『似顔絵まを』さんが、ブースから見たわたしを取ってくれました。
汗吹き出るから、タオルを首にかけています。うさぎのカチューシャは背が高くなるのでお気に入りです。


お弁当とスコーンと、多肉植物を今日は買いましたよ




(恐竜はうちの子です)

おいしかった