メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『絵本いただきますの会』7回目

これからしばらく『あの夏』ゲストのスケジュールに合わせるため、お稽古日が固定で火曜日土曜日となります。


そのため、この大好きな『絵本いただきますの会』には9月まで参加できません


今回のお友達


そして何と手作りの飛び出す絵本を持って来てくれた方がいました!










中学生の時の美術の課題で作った作品だそうです。


絵本作家のかこさとしさんが亡くなられたので、参加者5名のうち3名が、かこさとしさんの絵本を持ってきて読みました。


19時〜20時半なのですが、その後もおしゃべりしていたので10時過ぎまで、会場の『おひさまゆうびん舎』さんで、過ごしました。


主に絵本の古本を扱っているその空間は、居るだけで癒される空間です。


店長のやっこさんの大好きな『世田谷ピンポンズ』さんがまもなく誕生日なので、ファンが集まって本人がいなくてもお誕生日会を開くそうです。


それも素敵です


わたしが読んだ本2冊


お土産のブックカバーとしおり