メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

とうとう紙芝居屋さんになりました




姫路のゆかた祭りの時に、商店街から頼まれて紙芝居をやりますよ。


最近つぶれちゃったけど看板は残っている『ヤマトヤシキ』辺りに何かブースを作るそうです。


明日詳しいことを聞きに行って来ますね。


もちろん見るのは無料。


ボランティアというより、子どもたちと一緒に遊ぶのです。


たのしみすぎて、木製の紙芝居舞台や新作の紙芝居を買い足しました。


別に紙芝居屋さんになるのが夢だったわけではないのですが、流れに身を任せてたらこうなりました笑。


わたし一時プロ(お金をもらう演技価値)というものにすごく憧れていたけれど、


お金は別の仕事で稼いで、お金を使ってやりたい事をやるのは趣味だけど、


自分がやりたくて楽しくてしかも求められている、これをやらない理由はあるだろうか?


そんな風に考えるようになってから、不思議と声がかかるようになりました。


でももちろん野望も捨ててないのでご安心を笑。




そんな簡単にりっぱな人間になってたまるか笑笑