メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『麒麟の翼〜劇場版 新参者』

有料動画の新作で見つけて観ました。


東野圭吾さんの小説の映画です。


阿部寛さんが警察官で事件を解決していきます。


いきなり刺されて死ぬ中井貴一さん(以下敬称略)のシーンから。


ここから容疑者の三浦貴大が警察官に追われ事故で死ぬ。


そこを粘って操作するうちに、3年前の中学校でおこった水泳部の事故につながります。




その水泳部のうち3人が
菅田将暉
松坂桃李
山崎賢人


三浦貴大の同棲相手に
新垣結衣
柄本時生は三浦の同僚


阿部寛とコンビを組んで操作する
溝端ジュペイ


特に水泳部の3人が高校生役なので、あれ?これいつの作品?と思ったら2011年。なんと7年前なんです!


今ドラマや映画の主演を務める若手人気俳優たちが、きっとお互いにライバルとしてがんばってきたのかなぁ?




みんなその片鱗があります!さすが!


それにしても中井貴一さんの演技力が、この作品を重厚にしていました。


彼なしでは良く出来たミステリーにとどまっていたと思いますが、人間ドラマに押し上げていました。


尊敬します。


素晴らしい演技を素晴らしいとわかるようになれたこと、演劇をやっていて良かったことのひとつです!