メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

Huluドラマ『MOZU』

全部で1部10話2部5話の合計が794分およそ13時間強


3日で観ました。


先が気になって寝る間を惜しみました。


最初から最後まで餡が詰まってる鯛焼きのよう。


セリフだけで答え合せされるから、戻して聞き直しました。


一気に見ないと、返って忘れてしまうほど複雑。


キャストの西島秀俊さんがとことんカッコいい。男のロマンでしょうか?カッコ良すぎるだろう〜と突っ込みながら萌えてました。


ヒロインがまたまた美人でクールな真木よう子さん。


相棒的な香川照之さん。奇人役は似合わなかったけれど健闘していた長谷川博巳さん。


双子の殺人鬼で女装も似合っていた池松壮亮さん。


まだまだ豪華キャストが多すぎて書ききれません。


13時間以上を一気に見て、謎が解けて満足しました。壮大な陰謀ドラマでした。


あー、おもしろかった


でもどうしても長谷川博巳さんのシーンだけ浮いてました。最初のキャラクターからいきなりイカレタ男になってしまったのが全く納得いきません。


能面をかぶって現れて、西島秀俊さんを挑発して何しに来たの?そして高らかに笑って「チャオ」なんていうセリフを残し毎回去る。一度などヘリコプターがお迎えに来てましたからね。


なのにその音を聞きながら西島秀俊の顔アップ、転がっている能面を写してシーン終わり。


ここくらいから、だんだん笑えてきましたね。


1部は食事のシーンはいつも高級店でオシャレ。警察官の家がまたオシャレ。


シャンパンも良く登場します。


そうそう、相手の名前をお互い呼び合うのは視聴者への親切心からなのか、それともそれがロマンなのか?


きっとロマンでしょう。もう、そこがこだわりの全てだと気がつきましたね。


どんな時にもタバコをスパスパ吸っていたのは、ハードボイルドはヘビースモーカーでなければならないというロマン。


何しろラストが特に男のロマン


とあえて気になるところを書きましたが、やっぱりあーおもしろかった


そして西島秀俊さん、カッコよかった


映画版はビートたけしさんが出ているらしい。


気になります。