メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

今年も沖縄りっかりっかフェスティバルに来ています

昨日、即完売の


こんにゃく座『ロはロボットのロ



作 演出 鄭義信さん


国立劇場おきなわ


文香と観て来ました。


とてもかわいらしい衣装や仕草やセット。


子どもでも楽しめるミュージカル。


ミュージカルの役者さんは素晴らしかったです。


歌がうまい。


全力で身体を使ったパフォーマンス。コミカルな動き。


こんにゃく座の実力と鄭義信さんの演出がピッタリで、笑いの多い2時間でした。


子どもたちも、たくさんたくさん笑っていました。


鄭義信さんの得意とすると一人二役の早着替えは、大人も子どもも大好きですね。


裏で早着替えをお手伝いした経験があるので、余計に楽しく拝見していました。


演劇は少ないセットを色々見立てて使う事が多いのですが、本当に計算され尽くされたセットの使い方はわくわくでした。


魔女が飛んで行くシーンが特にわたしはお気に入り。


火に焼かれる町を布と照明で表現していたのは、真似してみたい演出ナンバーワンでした。


心にメモメモ。メモだらけ。


子ども向けミュージカル、ノンバーバル、社会派ストレート演劇と幅広いジャンルの演出を、鄭義信流に演出してしまうのは、さすがです。今後も追っかけます笑。


今日は4作品一気に那覇観光もかねて観劇します。


また、感想を書きますので、お楽しみに。