メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ふつうの日記

いまから、ふつうの日記を書くのです。

ハピイさんは、実は。。。。ふつうとい言葉が大好きです^^
なぜなら、ずっと変わっていると言われ続け
初対面の人に、今度こそは!!と、なんとか、その言葉を言われないように、ハピイさんの思うふつうを演じるのですが

「変わっているね」と、言われ
「お願い、なおすからどこが変わっているのか教えて」とたずねると
「そういうところ」
と言われてしまうのです(TT)


だから、ハピイさんは自分の名前が大好きです。まゆみは当時はやりの「み」で終わる名前だったので、とってもふつうだからです。でも自分の名前がきらいな人も多いんですって(@@)

こんなはなしを、劇団3歳のお誕生日に、新しく入った方とドロシーとライオンとしました。


劇団の人たちは、誰もハピイさんを変わっているとは、言いません。
でも、1度だけ演出家さんに言われたときには、本当にビックリしました。
だって、ハピイさんの知っている人の中で、1番変わっていると思っている人に言われたから。

こんなはなしを観劇にいって開演をまつ間に、劇団の先輩にしたことがありました。


こんど劇団では「情景がうかんでおもしろい」というしばりの詩を
探して朗読することになりました。
家の本棚にはかわいらしいカーテンを付けております。そのカーテンを開けると・・・・

「文香っ!本がないっ!!」

「ママこの前ブックオフダンボール5箱も本売ってたよ」

断捨離したのを忘れていました。仕方ないのでネットで探そうとおもいます。