メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

こわいよ

また胃カメラを飲むの。


これで2回目。


前も麻酔をしている間にやってもらった。


あの意識がなくなるまで数を数えている時の恐怖。


なぜ怖いのだろう。


眠る時は怖くないのに。


終わって目が醒める瞬間の違和感。


星の王子さまのセリフを借りるなら


「死んじゃうようになるのは抜け殻と同じなんだ」


きっとこの身体から離れるのが怖いかな?


もしかしたら戻れなくなりそうで怖いのかな?


ヘビの毒で身体を手放しバラの花の元に帰る。


わたしは、星を見るたび、王子さま役をやったわたしが笑いかけているようにこれからは見えるのだろうか?


きっとそう見えてしまうのだろうなぁ。