メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

映画「星の王子さま」

CGで撮った部分は現実を現し、紙人形を作成し、それをコマ撮りしたアニメーションの部分は本を読んでいる設定なんですって。




なんと紙のキャラクターを動かして撮影するのは1日に2秒しかできないんですって!すごい根気のいる作業なんですね。




演劇に直せば一日中1つのセリフについて考えていても考えすぎじゃないね。




紙の星の王子さま、とても魅力的で、わたしがこの子を演じるのかと思うとまだまだです。声優をつとめている子役の男の子の声もかわいらしくて自然で、何度も泣けてしまいました。




今回の脚本は3人芝居です。もっと飛行士や彼の青年時代の役の2人との距離も縮めていかないとなぁ。もっと2人に懐かないとね。




でも懐きすぎるとお別れのシーンが悲しくなっちゃうなぁ。絶対泣いちゃだめなの。明るくお別れするの。




でも泣かなくちゃいけない所が2箇所あるの。




思い通りに感情をコントロール出来るようにならないとね。




少しは痩せたんだけど、誰にも気がつかれなくて?なぜかなぁ?人は人の体型なんてあまりわからないのね。つまりポッチャリのカテゴリーにまだ入っているからだね。




自分の体型なんて全く気にしていなかったから、一体いつの間に太ったんだろう??なんで気にしなかったんだろう??と毎日不思議です。これからは常に気をつけます。すみません。




誰が見ても普通の体型になったら、痩せたって気がついてもらえるはず。後一月弱、体調を崩さないよう工夫しながらそちらもがんばろう。




痩せたらおしゃれが楽しいだろあなぁ。若い時の体型に戻れたらいいなぁ。