メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

デブから、ぽっちゃり、そして普通へ

マイナス10キロまでは、デブからぽっちゃりになっただけなので、やせてる事に気がつかれなかったの。

 

でも、そのあと2キロやせたとたんに、急に娘ふたりが「又やせた?」って驚いてくれたよ。

 

マイナス10キロからマイナス12キロの2キロの差が何かというと、ぽっちゃりから普通体型になったからなのです。

 

ここが微妙なラインだったらしいよ。

 

あんなに気がついたもらいたかった時には

「へー、言われてみれば?」という反応だったのだけど。

 

今日ウインドウショッピングで、淡いピンクのジーンズについ目がいって、手に取るとSサイズ。

 

店員さんに「サイズちょうど良さそうですね?」

 

などと言われ、本気で驚きました。もちろんウエストはしっかりまだまだおばさん体型なので、

「待ち合わせの時間があるのでごめんなさい」

とそそくさと試着をすすめられたので逃げました。

 

足が細くなったので、若い方には、おばさん特有のお腹ぽっこりが想像できなかったのでしょう。

 

人というのは、4か月で変われるのだと思ったのですが、いえいえ、あの日痩せようと決心したからこそ。

 

ですから、ほんの一瞬で、すでに別人になれるのだと、信じます。

 

若い頃は着道楽だったけど、太ってからは、サイズがなくて諦めていたの。

 

でも、あれもこれも着られると思うと、散財しそう。

 

気をつけなくちゃ。もう退職も間近ですから。