メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

中学校の同窓会

結城中学校の学年同窓会の招待状が届きました。


差出人は苗字は変わっていても、珍しい名前なのできっと成績の良かったあの子。


幹事なんてえらいな。


仲の良い人には里帰りの時に連絡して会ってるし。


と返信を出さないまま迷っています。


今朝忘れていたはずの小学生の時に1番仲良しだった女の子の夢を見て胸が切なくなりました。


今はどこにいるのか誰も知らない。二度と会う事はないでしょう。


本当に忘れていたのに、なぜ夢であんなにはっきり成長した彼女だとわかったのでしょうか?


幸せでいてほしいです。


当時は1クラス45人10クラスもあったマンモス校


どんな子がいたかしらん?


今ではシャッター通りになってしまったお店の子も何人もいたね。


過去へ戻れないのに会って何を話したら良いのかしらん?


「結婚して姫路に住んで3人の子供も手がかからなくなり、地元の劇団に入って舞台女優をしています」


今の自己紹介。関西だから観に来てとは言いません。


きっと他の人も簡単に40年分をツイッター並みの文字数でまとめてしまうのかな?


あの時の想い出を塗り替えたくないような。でも40年後の同窓会って怖いもの見たさの好奇心もあったり。


だって中学生だったんだよ?


思春期のど真ん中でキラキラしていたんだよ。


ね、怖いでしょ?