メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『あの夏』のダメだしは

出番が少ないので、ていねいに自分のセリフを覚えるほど読みまして、わたしらしいお母さん像を作っていったのですが


ほとんどセリフを「もっと優しく」との事でした。


そうか。わたしって子供たちに優しい口調じゃないのかぁ。とショックを受けました。


ただ1つ良かったと言われのは、働きはじめた娘に「はじめは誰でも大変だけど色んな事がだんだんわかってくるから辛抱するのよ」と悟すセリフ。


これは文香が観に来たら聞かせてあげたいと思って読んだのでした。


という事で、帰ってから早速優しく言い直してみたけれど、どうも気恥ずかしいです。


でも役者なので優しいお母さんの役を演じますよ。