メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

韓国ドラマ『トッケビ』(過去記事アップし忘れ)

f:id:hapii27:20200607221607j:image

1時間をゆうに超えるドラマ16話中15話までみましたよ!

 

ラスト悲しい結末?韓国ドラマはハッピーエンドだよね?

 

韓国は1年間の連続ドラマとして放送されました。

 

トッケビとは韓国の妖怪です。

 

死神が出たり、幽霊が見えたり、前世の記憶蘇ったりと、かなりファンタジーです。

 

しかもトッケビ役のコンユが死神と一緒に住んでいるのは、なんとも美しい豪邸。うっとりします。

 

トッケビの花嫁はまだ高校生。3人でシェアハウス。

 

トッケビの能力は、どこでもドア、空を飛ぶ、瞬間移動、念力、未来を観る、死なない。

 

しかもトッケビに代々仕える財閥がバックについているので、働かなくてもカードでお買物し放題。

 

毎回衣装が高級品。184センチ小顔で、鍛え上げられた身体のコンユさまは、何を着てもお似合いになります。

 

コンユさんのプロモーションビデオと思って見ると良いでしょう。

 

コーヒープリンス1号店』も『トッケビ』泣いたり大声でケンカするシーンがかなり多いのですが、お国柄なのか、人気の演出なのかは、この2作品では判断しかねます。

 

韓国は俳優さんたちが、みんな計算して演技をしているように見えます。

 

安定安心。

 

コンユさまだかは、やはり、トッケビという設定を易々と信じ込ませてくれます。

 

感情が大きくてコロコロ変わって、顔のアップ(つまり目の演技)を多様した演出に、もう、ここ数日は、目をつぶればコンユさまの顔が見えるほどです。

 

さぞかし韓国でも、トップの人気なのかと思いきや、わたしが見たランキングでは10位でした。

 

でも40歳はおばさま方のアイドルです。中国でもかなりの人気だそう。

 

でもなぜか、恐竜顔とか、爬虫類顔と、言われているらしいです。少しわかります。

 

正統派韓国の面長美形とは違いますが。

 

今年、主演映画が公開されたら、きっとハリウッドでも通用する俳優になる予感。

 

『コンユ』皆さんもぜひお名前を覚えてください。