メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』

f:id:hapii27:20200614195016j:image

韓国の梨泰院(イテウォン)という街で、韓国1の外食産業《長家》にいどむ青年のサクセスストーリー。

 

長家親子に、人生を狂わされ父親を失い、高校も退学して前科者にたるパクセロイ。

 

出所して7年間肉体労働のすえ貯めたお金で、梨泰院に《タンバム》という居酒屋を構える。

 

小さな店にも関わらず、長家の会長は、あらゆる手を使って彼のお店の邪魔をするを、その度により大きく成長していくというストーリーは、みんな大好き。

 

また計算され尽くされた音楽の入り方がとてもカッコいいんです。

 

韓国ではドラマに合わせて主題歌や挿入歌のアルバムが出され、それを《ost》と呼ぶそうです。

 

頭に鳴り響くGohoが歌う《Start》が、いつまでも頭に鳴り響いています。

 

3日ほどで観てしまいました。

 

金曜日は徹夜しました。

 

韓国ドラマ当分ハマります。