メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ハピ活2回目




兵庫県立大学の学生さん達が、おにぎりとみそ汁大人200円、子供無料というイベントを毎月やっています。


満席で待っている子供たちや、食べながらそれを聞いていた子供たちが、今日も順番に聞きに来てくれています。


もう少し頑張ります!




この後大泣きしてグズっていた男の子が、紙芝居を読み始めると泣き止み最後には笑顔になるという、出来過ぎた良い事がありました。


また、帰り際県立大学の女の子がわざわざ「バタバタしていたので助かりました」


と、今回も子供たちやそのママや大学生とたくさんの方にお礼を言われました。


わたしは本当に子育て中ずっと(誰か助けて)と心の中で叫び続けていました。ダリンは夜勤だし家族友達全て関東でひとりでしたから。
もしもボランティア的な事を何かやるとしたら…子育て支援を選びたいと思っていました。


何の計算もなく気がつけば、ぐずる子供や一日中家に親子でいる息苦しさを、ほんの少しでも助けてあげられて、子供たちもさる事ながら、ママがほんのひと時でも楽になってくれているのも嬉しいです。


ママさんたちに「毎月来ます」と宣言して来たので「しょうまくん親子」も含めわたしの紙芝居のファンが増えてくれたら嬉しいなあ。


ちゃっかり大学生の女の子たちには、劇団の『あの夏』の公演の宣伝もして、興味を持ってもらえましたよ。


欲なくやっている方が良い結果につながるのかな?


売ろう売ろうと思ってもなかなか売れないのにね。


不思議。

少しまた違う人生の流れに乗りはじめています。


どこに行くのかなぁ〜。


今お気に入りのドラマの歌詞


『ユメマカセ』

君の歌は風まかせ その風は夢まかせ
その夢は僕まかせに しちゃうってどう? ねぇどうよ?

僕の歌は風まかせ その風は君まかせ
その君は僕泣かせだぜ なぜ? まぁいいか。