メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

神様か宇宙か知らんけど

『あの夏』無事終わりました。


そして次の日、会議をしたわけです。


でもみんな作品を持って来ていなくて。


という事で、私が公演前に持っていって小林さんに読んでもらった2冊のうちの1冊の方が、まだおもしろいかなぁ?


というお話しの中「この本なら、わたしが演出します」と言ったら、あっさり通りました。


いや、マジ?えっ?わたしでいいの?ウソでしょ?


と心で叫びながらも、わくわくして帰りました。


それから毎日読んでいます。


配役の事。


次回の本読みの段取り。


本を台本にする事。


やる事いっぱいなんですね?


色々アイディアが浮かんでは検討しています。


Fらしからぬ、わかりやすいお話しです。


ポップな作品にしたいです。


かわいい作品にしたいです。


それがFのお客さんに受け入れられてもられなくても、自分が良いと信じてやりますよ。


それが演出の最初の仕事でしょうかね?


家族や知り合い何人かに話してみたら、なぜかみんな口をそろえて


「演出の方が女優より合ってるんじゃない」と肯定的なのです!


全く嬉しくありません。わたしが1番やりたいのは女優ですから。


それでも「えーっできるの?」と言われないのが返って不思議です。


キャストやスタッフに関しては申し分ないので、お任せで、ここはすいすい進みそうです。


舞台をどう使うか?


気をてらうつもりはありません。セオリー通りにやります。


それでも何かわたしらしさが出たら大満足です。


楽しくお稽古出来る事は間違いありません。


後はお客さまにいかに楽しんで頂くか!


3ヶ月常に考え続けます。


ぜひ観に来て下さいませ。