メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

CUBE

昨日は息子の大学で授業参観でした。

わたし本当に甲南大学マネジメント創造学部の先生方のお話を聞くたびに、CUBEが好きになります。

ここの学生になりたいです。

授業は90分の中で、3人の卒業生が就職の事を中心に、素晴らしいプレゼンテーションをしてくれました。

そして、去年まで学部長だった佐藤先生が編集したDVDをもとに講義をして下さいました。

その後校内のカフェで、希望者の父兄(会費制)と先生とプレゼンテーションをしてくれた卒業生とのお食事会を開いて下さいました。

8人のテーブルに、父兄6名で、先生方が15分づつ移動して質問に答えるというシステムです。

わたしのテーブルでは、熱心に質問される方がお二人いて、それを聞いていました。

オーストラリア人の女性学部長、アジアへのインターンシップを担当されている先生。

卒業生がしっかりしていて、でもそれはこの学校で学んだからだと言われていて、息子のこれからを思い楽しみになりました。

佐藤先生とは時間の都合で、テーブルでは話せなかったので、帰りにわたしの隣に座っていた積極的なママさんにくっついて、お話をここでも聞いていました。

このママさん、入学式の時に近くに座ってお話をしたので、今回ご挨拶をしてご一緒させてもらったのですが、とても素敵な方。

みなさん子供の事でとても熱心ですね。

わたしは自分のために参加しているので、どんなお話も何か演劇活動に役に立つだろうかと、聞いていたんですけどね。

今度は甲南大学岡本キャンパスに今月もう一度保護者会で行きます。

あちらのキャンパスは、いかにも大学らしいので、これもまた楽しみ。

おしゃれなお店も多いから、早めに行ってぶらぶらするの。

息子は定期券があるので、土日も神戸や大阪で遊ぶようになりました。

ジャージしか着なかったのに、すっかりおしゃれになりました。

高知の長女は農学部なので、測量やら山に入って何やら実習しているそうです。

どこの大学に行くかで、こうも人生が変わるのかと、驚いています。

子供のおかけで新しい世界を見せてもらって、楽しいなぁ。

今日は母の日。

毎年だれも何もしてくれません。

父の日ダリンはプレゼントをもらっているのに。

なぜ?