メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

摂津本山

今度は甲南大学岡本キャンパスで開かれた合同保護者会に参加した。

もちろんわたしは、キャンパスを散策したかったので参加した。

1時間ほど先生方の熱心なお話を聞いてから、受付の所で配られたミール券を使って、学食でバイキング式の昼食をとり、最近出来たという、図書館の中のカフェでコーヒーを飲んだ。

緑と赤レンガの素敵な校舎。

帰りは道もわかってきたので、阪急の岡本駅を通って、摂津本山駅のあたりをウロウロした。

この商店街が人気なのは、イロイロなおもしろい企画をする、元気仕掛人がいるかららしい。

大学で配られたチラシでそれを知った。配っていた人が、その元気仕掛人だったかも?

甲南大学のカラーは確かに国公立大学と違う気がする。

先生も親も過保護。

社会に出て見れば、大学は遊園地みたいな所だとわかる。

ジェットコースターに乗ってハラハラしても決して危険ではない。

いわゆる精神世界的に言えば、実は全て神さまに守られていて、この現実も遊園地のジェットコースターに乗ってるようなものらしい。