メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

字ね

何だか最近「字がきれいですね」とほめられることが多いの。


特別お習字やペン字を習ったことなんてないから、そうかなぁと、思っていたのですが。

きっと丁寧に書くからなのかもね。


人前で字を書くのは サインをする時が多かったり、メンバーズカードを書いたりですけど。


後は事務職ですが、パソコンを使わず、いまだに手書きで手形記入、領収証、金銭出納帳などを毎日書いているからかな?


ほめられると、ますます調子に乗って丁寧に書いちゃいます。

娘にもほめられたので

「そうなの、わたし最近よくほめられるの」と答えたら

「そこは日本人なんだから謙遜しようよ」

と注意されました。