メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

10月16日

子供たちのことになると、いつも以上に短気になります。

大学受験の息子の志望校を決めなくてはなりません。

これが本人の実力より、少しだけ、少しでも、良いところに行ってもらいたくなるんですよね。

後少し成績があがったらってね。それでもし後少し成績があがっても同じこと望むであろうことに気がついて、もうどこでもいいわー、な心境になります。

末っ子に関しては、進級してほしい。高校を卒業してほしいという願いに変わりましたが。

これ以上欲張らないようにしなくては!

自分の子供だから傷つけることを言ってもいいはずないのに!ついカッとなって忘れます。

息子も大学に入学できたら一人暮らしをします。そうしたらますます家事も楽になると思うとわくわく。お金はかかりますが、それは考えない考えない。もうね、こんな自分勝手な人間ですよ。

こうして一緒に暮らせるのも後わずか。

楽しく生きましょう。