メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

本『天使のみつけかた』

昨日、借りた本を読みました。おーなり由子さんの『天使のみつけかた』
 
イラストもおーなり由子さんが描かれています。
 
身近に見えなくてもいると感じると、天使はいるんですって。
 
色々な天使に名前をつけて紹介してくれています。
 
そうしたら今日は、今まで外で会ったことのない人たち3人にバッタリ会いました。
 
さすがに3人は、天使の仕業としか思えません。
 
バッタリ天使を見つけました
 
昨日は『わたしの神社』と決めている神社に行き、子供たちのこと、劇団のこと、たくさんお礼を言いました。
 
いつも目をつぶると、最初小さな光が見え、それがだんだん勾玉みたいになり、なぜかその日は今までで一番大きな丸い光になりました。
 
本当にまぶしいのです。
 
それが見えて神様がいるのだなと思うだけで、何も起こらないのですが。
 
何も起こらないことが、すごくありがたいことなのだと、最近はしみじみ思います。
 
そんなちょっとスピリチュアルなおはなしでした