メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ブルーインパルス来たーっ!

昨日の劇団のお稽古で、みんな家から見たと行っていました。今、姫路の人の合言「ブルーインパルス見た?」
 
 
姫路城の大修繕が終わり、いよいよグランドオープンです。
 
 
そのイベントの目玉としてブルーインパルスが姫路上空を飛び回りました。
 
 
昨日は予行演習。そして本日10時から本番でした。
 
 
マンションの部屋にいても、グォーッという大きな音が中まで聞こえてきて、あわててベランダに出たら山が邪魔して見えません。
 
 
そうだ!屋上に行こう!
 
 
屋上はフェンスがないから、高所恐怖症のわたしは足がすくみましたが、どうしても見たかったので、なるべく真ん中に座り込んで、航空ショーを堪能しました。
 
 
山の上のマンションの一番高い所は、姫路が一望できます。怖いけど特等席でした。かなり広範囲を飛んでいました。
 
 
かっこ良かったです。チラリと戦争の空爆を思いましたが。平和に感謝です!
 
 
姫路にブルーインパルスが来るのは49年ぶりなんですって。
 
 
今頃お城周辺はすごい人手でしょうね。
 
 
さあ、今日は『花いちもんめ』の仕込みです。初キャスパホールでの公演です。楽しみです。
 
 
明日は本番。先日まで高校生だった準劇団員のお別れ会もかねた打ち上げもします。
 
 
劇団員の方々と外で打ち上げをするのは、はじめて。いつもはアトリエをバラシた後、そこであくまで『反省会』をするのです。