メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

選挙演説にも演出を付けてみたらどない?

姫路駅前では、アイドルイベントの隣りで、選挙演説。

 

興味のある候補のお話しを聞こうと思って待っていると

 

応援の人が順番に自己紹介をするのはいいよ。

立派な人たちだしね。

 

でも選挙カーの上に立ってる人が終わって、いよいよ本人かと思いきや、また下から選挙カーの上に別の応援の人が上がって来る!

 

なんぼほどいるねん?もうええわ。あほらしなった。待てんくなった。

 

駅前のピオレ6階へ。期日前投票は、かなり並んでいた。

 

無事投票を終えて降りると、聞きたかった本人の演説。

 

チラシで興味が湧いたけど、演説は結局聞かなかった。

 

そこでふと思った。立ち止まって聞いている人にとって全部聞くのは、かなりの時間なわけ。

 

応援の人と本人が会話形式にしたら面白いかも?

 

こんな事やりたいんです。ってその時にさり気なくアピールできるでしょ?

 

演説も、何か上手な人いるじゃないですか?国会議員さんで。

 

あんなん真似してみたら?

 

客いじりなんかもしちゃってね。

 

ここにも演劇的演出が必要ですなぁ。

 

公約守ってや。