メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

人の優しさが身にしみます

昨日今日と劇団の営業活動をしています。

あと1週間なので「最後のお願いに参りました」という選挙演説のような心持ちでございます。

いつもお世話になっているギルドの月ヶ瀬さんが本当にお付き合いですが1枚買ってくれました。


今日は【おにぎりひろば】にチラシを置いてもらいました。


お昼もかねてカレー専門店『スエヒロ』さんに行くと、チラシを貼って下さいました。


今までも何回かは置いて頂き顔見知りになりました。
「後1週間ですね、どうですか?」
と尋ねられたので
「まだまだです」
と答えてからの対応でした。
本当に嬉しかったです。


あちこちに配っていますが1軒について1人も来てくれないかもしれません。


ただ姫路に劇団がある事、そこでずっと公演を打ち続けている事だけは、お店の方はわかってくれています。


そしてきっと応援してくれている。


そう信じます。


神戸新聞さんにも取材をお願いしました。電話2回とチラシ郵送した中に手紙を入れました。


興味を持って下さったのか、前日の18日木曜日に新聞に載せて下さるそうです。


『ランチのアッコちゃん』はドラマを観たことがあるという人が何人かいたので、反応してもらえるかもしれないと思っています。


一生懸命お稽古してくれているキャストやスタッフのために、観てもらいたい。


ガラガラの客席にはしたくありません。


マチュアですから生活がかかっているわけではありません。


そこが営業の甘さになっている劇団です。


わたしも多くの人に観に来て貰うゲームだと思って楽しんでチャレンジしています。


今までで一番長い稽古期間に感じます。

早く解放されたいです。

ゲネプロ入れて3回。

神さまに『わたしに力を下さい』と祈りながら、ダメ出し箇所を探すだけです。


本番では受付をするので見る事が出来ないから、そこからは全てみんなに任せます。


もう少し。


キャストの時と全く違います。本当に良い経験をさせてもらっています。

#スエヒロ
#ランチのアッコちゃん
#神戸新聞