メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

トラップだよトラップ!罠

今日の神戸新聞に記事が載りました。






読んでたら、わたし昨日の電話取材で「誰かが必ず自分を応援していると感じられる作品」と言ってますね。


自分が選び演出した作品のテーマから、わたし1番遠くにいたんですけど?どういうこと?


もうこれは罠ですね。






木音さんで玉子サンドセットを頂きました。


いつもは気に留めないBGMから、オズの魔法使いの『オーバーザレインボー』のギター演奏が聞こえてきました。


(ああ、首藤さんも応援してくれているんだなぁ)と思ったら、今度は嬉しくて泣けてきました。


首藤さんは、プロデュースFに入る前に所属していた『劇団えすぷろ』の主催でしたが、2年前の夏癌で亡くなりました。


それからはいつも演劇で悩んだ時には『助けて下さい』とお願いしています。


首藤さんと作ったオズの魔法使いのテーマ曲が流れてきたのですから、応援してくれているのは間違いありません。


昨日は、加古川の『劇団ここから』の演出家、戸野本さんが急逝され、その告別式でした。


悲しかったけれど、戸野本さんの分まで演劇をがんばろうと思いました。