メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

嬉しかったな

月に一度、主人にショートステイでお泊まりをしてもらうようにしています。

 

介護には休みがないので、わたしの息抜きです。

 

昨日、一泊して帰って来たら

「まゆみちゃんのを買いに行く買いに行く」

 

というので、何を買うのか聞いても、なかなか言葉がでない。

 

お食事を終えてソファで休んで、やっと

「指輪を買いに行く」

 

と言われて、びっくりしました。

 

ショートステイでどこかのおじちゃんにでも言われたのかな?

 

物欲といえば、コサージュを作るための材料が欲しいだけです。

 

後は古くなったものを新しいのに買い替える程度。

 

指輪なんて、する機会もないので気持ちだけいただく事にしました。

 

でも、結婚して30年一度もそんな事を言ってくれた事がないので、嬉しかったです。

 

食後の散歩がてらのカフェでも、いつもより機嫌が良くて

 

「男なんだから、嫁さんに指輪くらい買わないとな」

 

と、まだ言っています。

 

試しに忘れていないか朝聞いてみたら

笑いながら「買う買う」と言っていました。

 

それだけ感謝してもらえてるのかな?

 

最近では、欲しいものは自分で作れるからね。