メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

総社とんどの日

今日は総社のとんどだと聞いて、

 

主人をヘルパーさんにお着替えと車椅子に乗せてもらって(もちろんわたしも手伝います。ふたりがかりです)

 

早速マンションのエレベーターでズッコケて、エレベーターのドアが閉まらなくて使用出来ず、仕方なく歩いて降りて来た男性に、車椅子に戻して貰う。

 

それでも本人がどうしても行きたいというので、総社まで向かう途中、またしても車椅子からずり落ちそうになり、通行人数名に上げて貰う。

 

車椅子にベルトが付いていたのを思い出し、何とかベルトで身体を抑える。

 

今まで以上に、凸凹道でコケたら大変なので、そろそろ進む。

 

熊手を購入して、とっとと帰る。

 

部屋になんとか戻れてホッとするも、ベッドへの移乗が出来なくて、床に転げ落ちる。

 

ヘルパーをまた呼んで、3人でシーツに乗せてベッドに上げる。

 

そして、もう二度と、わたしだけでは車椅子を押して主人と外には出られないと思う。

 

どこまで悪くなるのか!

 

ほぼ寝たきりです。