メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

Googleナビを使って有馬温泉ふたり旅

主人を車に乗せて、親戚と待ち合わせをしている有馬温泉にあるホテルに行って来ました。

 

ふたりきりで行くのは、これで2度目です。

 

Googleのナビの通りに行くと、なかなか最短の距離にならず、今回は海側の有料道路から行かされた?ので、1.5倍くらい時間がかかってしまいました。

 

前回、主人に高速道路を走っている途中、何度も助手席のドアを開けようとされて、生きた心地がしませんでした。

 

今回は後部座席に座ってもらい、ドアはチャイルドロックをかけたので、ガタガタはされましたが、ドアが開く事は無かったです。

 

でもハラハラします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

車椅子と車の移乗も、かなり難しくなっていましたが、時間をかければ、何とかなりました。

 

帰りは、Googleのナビの通りに行ったら、六甲山頂まで紅葉を見に行く羽目になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

くねくねの一方通行の山道を登りながら、景色を楽しむ余裕などありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

結局六甲山トンネルを往復させられました。

 

Googleでは1時間ちょっとの予定が、往復とも2時間弱かかってしまいました。

 

スマホの画面を見る余裕がないので、音声だけに耳をすませ、頭の体操さながらの2時間でした。

 

早く正解の道を覚えたいものです。

 

デイサービスまでの30分の道のりも、Googleに毎回ルートを変えられ10回ほどかかりました。

 

悔しい。

 

遊ばれてる?