メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

8月お仕事に呼ばれたよ

放課後等デイサービスの母体がM&Aにより変わりました。

 

資本金も規模も、大きな会社になったらしいです。

 

そこで利用者さんとの契約など、変更書類があるため主にそちらのお手伝いをさせていただきます。

 

週に2回です。

 

昨日は雑用がひと段落し、14時から子どもたちのいる部屋で見守りをしました。

 

夏休みは午前中から預かるので、長い時間施設にいるため、先生方も毎日退屈しないように工夫をされています。

 

昨日は丸バツゲームのあと、かき氷を作りました。

 

わたしにも作ってくれて、いただきました。

 

今年はじめてのかき氷。

 

お仕事も、子どもたちと過ごす時間も、楽しいです。

 

ただ帰ると同時に、デイサービスから主人が帰って来るので、慌てて夕飯を作ります。

 

疲れもあるため、イライラもします。

 

もっと時間に余裕が欲しいと願うようにもなります。

 

介護に縛られている事に不満を持たないようにするのが、目標です。