メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

強化型在宅支援診療所

1ヶ月ほど前から往診先を探していました。

 

毎日YouTubeで介護について学んでいる中で

強化型在宅支援診療所

というワードを見つけました。

 

24時間体制で自宅にいても、もし何かあったら看護を受けられるようです。

 

ずっと親身になって下さっていた内科の先生に相談して、紹介状を書いて貰える事になりました。

 

今度その紹介状を持って、わたしが代わりに病院に行こうと思います。

 

最後を見据えるのは辛いし、全く慣れないけれど、だからこそ毎日をふたりで大切に生きています。

 

食欲だけは人並みにあるのが、救いです。

 

ずいぶん筋肉の落ちた身体を見るのも辛い。毎日300g以上のタンパク質を食べさせているのですが。

 

泣こうが嘆こうが私しか介護者はいません。

 

命を預かっています。

 

とても責任のある事です。

 

往診の病院が決まれば、アドバイスをいただけるかもしれないし、新たなサービスを追加する事も出来るかも知れません。

 

大丈夫!亡くなった主人のご両親が、きっと応援してくれているから。

 

いつも助けてくださいと、とふたりで祈っています。