メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

まるでシナリオ

東京にある女子大学の同窓会があったの。

関西支部なのに30人以上集まりました。

 

でもメンバーが変わらないので、相変わらず「18回生です」と言うと「お若い!」と言われます笑

 

姫路から京都まで新快速で90分

先輩方のお眼鏡にかなった素晴らしいレストランでした。『高台寺ひらまつ』

f:id:hapii27:20231110103947j:image

窓からの景色

f:id:hapii27:20231110103959j:image

門構え

f:id:hapii27:20231110104008j:image

おすましした写真

 

飲み放題と勘違いしたわたしは、ノンアルコールのシャンペンの後にノンアルコールのカシスソーダを頼んだの。

 

みなさまは、お代わりされていないので、遠慮されているのかな?と。

 

そうしたら帰りに1500円を請求されました笑

 

2000円をお渡しして、待ってもなかなかお釣りが来ません。

 

そのうち先輩方とご一緒するタクシーが来るというので、幹事で憧れの先輩に、お釣りを受け取ってもらえるようにお願いして、タクシーに急ぎました。

 

お金は戻らなくてもと思っていましたら、今朝、先輩からお電話があって、

 

「お金を預かっています。お返ししたいからランチしましょう」

 

と、まるで男女なら、ここから恋愛が発展しそうなお電話を頂きました。

 

演劇に熱中する前、華やかで少しだけクセのある先輩方の後に付いて行くのが楽しかったのを思い出しました。

 

ご縁がまたつながったのも、カシスソーダのおかげです。

f:id:hapii27:20231110110544j:image

f:id:hapii27:20231110110551j:image

f:id:hapii27:20231110110557j:image

美しくて美味しいお料理を、ゆっくり食べられて、しあわせでした。