メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

12月13日

とても幸せな1日でした。
 
今年は幸せな1日がとても多いです。
 
その中でも幸せな1日でした。
 
劇団の先輩の朗読公演を六甲まで観に行きました。
 
 
その前にピビンパで赤てんとう虫の役をした演劇の先輩に、ガレットを食べながら、たくさん今までの経験を聞きました。
 
 
演劇の話を聞くことが大好きです。
 
 
当日誘った神戸大学自由劇場の公演を、一緒に観に行くことになりました。
 
 
彼女の母校でもあるそうです。
 
 
2時間以上あるので、時間つぶしに元町の観音屋のチーズケーキを食べることにしました。
 
 
相変わらず行列が出来ていました。
 
 
いつも独りなので並んで入ることのないお店です。
 
 
おしゃべりしながなら、待つことも楽しい。
 
 
元町商店街をゆっくり歩きながら、神戸アートビレッジセンターまで行きました。
 
 
とてもおもしろかったと感想を言い合いながら、神戸駅で別れました。
 
 
ここの公演をまた一緒に観に行く約束をしました。
 
 
独りで電車に乗って出かけ、劇を観て独りで帰る週末から、ピビンパのおかげで、知り合いが増えて、どこに観劇に行っても、誰かと会えます。
 
 
帰りにおしゃべりする機会も増えました。
 
 
少しおしゃべりも上手になりました。
 
 
わたしのFacebookのお友達は、演劇で知り合った人がほとんどです。
 
 
4年前演劇をはじめて、わたしの世界がモノクロからカラーになりました。
 
 
びっしりお稽古や観劇で埋められたスケジュール帳を見るたび、幸せだと思います。