メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

小屋入りしました。

15時集合で、舞台作りをしました。神戸アートビレッジセンターです。
 
何度も観劇はしていましたが、舞台の上からはじめて客席の方を見ました。
 
手慣れた方々ばかりなので、5時40分には、掃除まで終わりました。
 
いつものように6時50分からたっぷり30分中ちゃんストレッチをして、てんとう虫のシーンをお稽古して頂きました。
 
体で覚えていたので、実際の舞台の方が広いことになかなか慣れません。
 
何度も音楽に合わせて練習しました。
 
客席の方を目印にするようアドバイスして頂きました。
 
その後は40ページから昨日殺陣をつけてもらったシーンまで、何度もお稽古しました。
 
今日は動きやすい服装でしたが、ドレスや着物、韓国のドレスなど女性は特に足さばきが難しい衣装。お稽古の時とは階段の高さも違います。23人一丸となってキッチリ決まりますように!
 
明日台本がラストまで出来るそうです。
 
どんなハッピーエンドでしょう?