メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

KAVCで初通し

7時半から通しました。9時に終了し、10時までにダメ出しが終わらず、会場から出て、外で続きのダメだしをしてもらいました。

「千秋楽までダメだしします。ほめるのが下手なので、何も言われなくなったら上手くなったんだなと思って下さい」と言ってました。

ここまできてのダメだしは、今まで注意されてまだ直っていないことが多いです。もちろん自分も。

セリフなどの変更も、まだまだ続きます。

通しで、わたしは衣装が落ちたりほどけたりしたので、自分で次回は注意しなくては!

明日は倉庫でスタッフ業務。

明後日は神戸アートビレッジセンターでスタッフ業務です。

他の劇団の演出家さんと、電車の中でたくさん演劇についてお話ししました。

プロの役者さんは気持ちがたくさんあって、しかもひとつひとつが大きい。

声じゃないの。

気持ちを作るのは少しは出来るのようになったはず。

でも、それをいかに大きくして客席に届けるか!体をスピーカーにして!課題です。

一応ねヒップホップダンスは習っているのですが、もっと美しく動きたい。キレも良くなりたい。

こんなに毎日やっても、もっともっとやりたくなります。やってみたくなります。

次のことを考えないと、さびしくなる。でも今に集中しよう。

今日は客席が出来ました。誰も座っていないのに、客席より上の方に視線がいってしまいました。

今度から、にっこりにらみつけよう。「もっと楽しそうに」ってそこもダメだししてもらいました。

びびるなんて、もったいないもんね。