メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』29日目

12時から食事休憩以外次々とシーンを直しながら音響も決めて行きます。


見ているだけで、情報量が多すぎて疲れてしまいました。


アトリエと勝手が違うのにも戸惑います。


4年前の神戸アートビレッジセンターの時の事を思い出しました。


とはいえ、あの時の倍の量のお芝居。わたしにとってははじめての休憩のあるお芝居。


シーンの多さに驚きます。


『焼肉ドラゴン』の原作にもなった台本なので、思いを込めるセリフの連続。


ダメだしを聞きながら、今回はチョンさんがどういう表現を役者さんたちに求めているのかわかりました。


4年前はわかりませんでした。上瀧さんのお芝居に思わず涙が流れました。


なんという役者さんでしょう。これが正解のお芝居だとはっきりわかりました。


あーあ、チョンさんの作る演劇が面白いのか、演劇という世界が面白いのかわからないけれど、興味が尽きません。


ダメだしされて悩む役者さんたちさえ、ドラマを見ているみたいです。


長い長いドラマ。



演出家にたくさんダメだしされた女優さんが、ひとり駅に向かって歩いている後ろ姿。


今日わたしが見ていたドラマの主役はそんな彼女や彼ら。


10時間近く食い入るように夢中で見ていたドラマのスイッチを切って、今放心状態。


明日は仕込みです。朝9時〜夜10時まで13時間の長いドラマをまた見てきます。







このお茶が差し入れされました。ノドに良いハーブティで喘息にも効くんですって。覚書。



本番まであと5日