メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

12月14日

パソコン教室、残すところ28時間になりました。


イラストレーター、フォトショップの基礎が終わり応用に入っています。


やっとチラシが作れるようになると、楽しみにして数時間…


全くわかりません。応用は検定試験の問題を解いていくのです。


辛いです。おもしろくないです。やめてしまいたいくらいです。


でも、ここでやめたら何もしなかったのと同じです。


検定試験用なので、すでに出来ている図形を合成して、機能を使って、見本通りの資料にします。


わたし先生に訴えました。


この出来ている図形を作れるようになりたいのです。


より美しくするのは後でもいいのです。とりあえず卒業までに、1から簡単なチラシを作れるようになりたいのです。


問題の意味がわかりません。


やる気がでるのは、少し難しい問題を解いていくことなんですよね。


簡単すぎても、難しすぎてもだめ。


自分で自分のレベルに合ったカリキュラムを考えなくてはならないようです。


娘が簿記がさっぱりわからない気持ちがわかりました。