メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

切手の送り方


仕事で、領収書と一緒に切手を送付します。

また、反対に領収書と切手が送られてきます。

一番多いのが写真一番左の、不要な封筒の端を切り、切手を入れてゼムクリップで領収書にとめる方々です。

わたしもこの方々を採用していました。

最近一社が領収書一体型で、上に切り込みが入っていて、そこに切手がはさんである方々。

これは、受け取った側がはさみで領収書部分を切り取る作業が入ります。スマートですが、受け取った方はワンアクション増えます。

シンプルなのは、紙に切手をはさんで、ホチキスでとめてゼムクリップで領収書にとめる方々。

わたしもひとつ、今思いつきました。ご祝儀袋をヒントに。

下の部分は重ねて片方を入れ込み袋状にします。上を折って領収書にひっかけると、紙以外は使用しなくてすみます。

いかがでしょうか?

受け取った会社の方が真似してくれたら、じょじょに全国的に広がりますね。