メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

命を預かっている

日に日に弱る主人の訪問診療がはじまった。

 

薬の管理、食事の管理、水分の管理、衛生など事細かに指導される。

 

ひとりの人間の命を預かっている。

 

日曜日、もうどこにも出かけることができない。

そしてデイサービスもない。

 

日曜日はふたりきりで一日過ごす。

 

預かっている命を守る責任感は、果たしてこの選択で良かったのかと迷う時もある。

 

なかなかうまくいかない排泄で濡れた衣服の着替え。

 

それでも、まだ良く食べてくれる。自分では上手に食べられなくなったが、スプーンで口に運ぶと上手に食べる。

 

笑顔にほっとする。

 

今日はきっと明日より少し元気な1日。

 

だから良く食べてくれる事に感謝する。