メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

SPOONで朗読配信してみた

YouTube見てたら、しつこく広告が出てくるので、試しにダウンロードしてみた。

 

2日ほど聞いてみた。

 

ついでに3日目の今日は、配信してみたよ。

 

誰も来なかったけど、楽しかった。

 

個人ラジオ。

 

うーん、Showroomの声だけバージョン?かな?

 

でも他のDJは若い人ばかり。

 

演劇の世界では、若い人はとても少ないから大事にされてうらやましい。

 

男の人も少ないから大事にされる。

 

だったら、50代が希少の世界に飛び込めば大事にされるんじゃない?

 

DJの声は聞こえるけれど、聞いている人はコメントでお返事するのね。

 

「家族で聞いてます」と何度も名前を呼ばれて自己紹介を求められたので、そうコメントすると

「えっ、親と聞いてるの、やばい」

「いいえ、わたしが親で子供たちと聞いてます」

「じゃあ、読み聞かせの朗読しますね」

「子供はみんな20代です」

「という事は?僕より年上の子供がいるの」

 

水色文庫の朗読をしていたのは10代の男の子でした。

 

誰にも聞かれていなくても、配信していると思うだけで、同じ朗読でも気合が入るでしょう?

 

えへへ。

 

追伸

 

一生懸命、宮沢賢治を40分読んだら、何人か入室してくれたよ。

 

毎日配信したら、ファンが増えるかも。

 

えへへ。

 

追伸2

 

ひょえー、今見たら、ひとりファンになってくれてた。

 

ちなみにfacebookのアカウントからログインしたので、アカウントの写真はfacebookのアイコン。

 

そしてもちろん名前は芦田檀です。