メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

なぜ揺らいだのか

それは価値観が揺らいだから

 

人が自分を自分だと思う自我は

 

価値観で出来ていて

 

それが違う人と一緒にいる事はむりなのだ

 

価値があると信じるものが多ければ多いほど豊かな人生

 

人の価値観は決して否定してはならない

 

それはその人の全てを否定することだから

 

わたしは同窓会でそこに集まる人たちの価値観を覗いてみた

 

わたしの価値観のものさしでは測れなかった人がいた

 

それこそがわたしの思い込みなのか?

 

確かに特権的発言をされる人もいた

 

全てがそうではないのは、当たり前として

 

その人に思わず媚びた自分が嫌だった